--.--.--
テレビがどこまでモラルを踏み外せるのかを注視していた。
それを見届けるためとは言え、苦痛な番組だった。
踏み込んではいけない領域をたやすく侵犯してるこの軽さは、
あるある大辞典と根っこは一緒じゃないかな。

それとは別に、
善意の言葉を振りまく悪党は、どこまで善行を貫けるのか。
それも興味深い。
この番組でさらし者にされた遺族を継続してケアするわけでもないだろうし。

今回注入された麻薬はずっと効果があるのだろうか。
信じたい気持ちがなくなったとき、ひどいリバウンドがくるのが心配だ。テレビはそこまでしったことじゃない。

-----------------
以下覚え書き。


江原啓之スペシャル「天国からの手紙」
~亡き家族からのメッセージ~


キャストスピリチュアルカウンセラー : 江原 啓之

司会&ストーリーテラー:船越 英一郎

ゲスト:
恵 俊彰
高島 彩 (フジテレビアナウンサー)
研 ナオコ
小泉 孝太郎
羽田 美智子
的場 浩司
南野 陽子
山口 もえ   (50音順)

◆ スタッフ
プロデューサー: 堀内 善弘
         大村 和史
チーフディレクター:立浪 仁志
ディレクター:後藤 美和
       武田 晋助
制作協力:FCC
制作著作:フジテレビ
2007.08.07 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://sttng.blog67.fc2.com/tb.php/98-1f020607
