--.--.--
映画そのものへの興味とは別に、この作品に興味があって、今回の放送をみた。
睡魔との戦いだった。

原作が面白そうだということはわかったけど、
映画になったら、いろいろとあれな感じで。

どうしたら面白くなるだろうということをずっと考えていた。
あと眠かった。

二時間のうち30分ぐらいはみどころのある映画だと思った。
映画にする時点で、かなり無理がある仕事なんだろうけど、
主に尺的なところからくるこの制約の中で、どうしたら要点を崩さずにベストを尽くせるのか。

とりあえず、キャラを2~3人消したらいいんじゃないかと思う。キキーマとかエロ猫も消して、ミツルくんの出番を増やすとか。
原作をアレンジするのじゃ足りないので、大胆に無視するしかない。
現にできあがったこれは失敗作だと思う。



ラストは原作とは違うらしいけど、
宮部が泣いたというのはたぶんこのシーン。

俺はこのラストは好き。
2007.05.06 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://sttng.blog67.fc2.com/tb.php/86-fca3f226
