fc2ブログ
朝日新聞で4月から連載が始まった1ページ漫画
「オチビサン」がめちゃくちゃ面白い。

安野モヨコの作品は「働きマン」も「シュガシュガルーン」も読んだことないけど、それらとはぜんぜん違うタッチと作風のはず。
シュールでかわいいギャグまんがだ。
先週のぶんがあまりに面白くて切り抜いてある。
”パンくい”というすっとぼけた犬が「おいしくいただきました」というコマで、もう20回ほど笑ってる。

年金を食い物にする社会保険庁の痛烈な風刺だと気づくまでに時間がかかったが、たしかに社会保険庁のやってることはシュールなギャグかもしれない。
2007.07.04 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://sttng.blog67.fc2.com/tb.php/79-978b3468