上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--
そういう雑誌の記事を読む。
浜崎あゆみの最近の楽曲の歌詞のほとんどが、
人気漫画『アカシ』からいただいているというのだ。
彼女は、漫画のセリフや世界観などすべてをリスペクトしているという。
しかし、インタビューを読むとそれ盗作やんとしか思えない。

「漫画を書いたひとが、最初に考えたことを、
あゆが全部吸収して、もっとすごいものにしている」


すごい開き直りだなーとびっくり。

肝心の『アカシ』を知らなかったが、
すぐ下に載ってた書評記事をみたら詳しく書いてあった。
こんな内容。

「『アカシ』は週刊少年マガジンで連載されている作品。
ひ弱だった明石少年は、ある日”力”に目覚める。
以後、彼はアカシの称号を名乗って強敵を撃破していき、全国の武闘派の頂点に立つ。
物語は裏の勢力”オカシ”と、”アカシ”の勢力の全面抗争となっていく。
最新第10巻では、主人公明石の中に住む別人格アカシと明石の直接対決が描かれる。」

という夢を見た。
コミックスの表紙の絵は、素肌に白い特攻服を羽織った主人公と思われる少年。バイクのライトが逆光になっている。モノクロの絵。
右下のほうにナナメに画面分割してあって、カラーで小さめにヤンキーぽい学生服に半ヘルをかぶっているあどけない少年が描かれている。
修羅の門と特攻の拓を足したような絵。

右下隅の作者の名前は ○帝、みたいな二文字のペンネーム。
目が覚めて早速検索してみた。そんな漫画なかった。
騙された。
2006.12.23 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://sttng.blog67.fc2.com/tb.php/77-b49a9ada
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。