--.--.--
知り合いに「『MOTHER2 ギーグの逆襲』をやったが面白くなかった」という正直な感想をいうたびに、
「人非人」「頭がおかしい」「ろくでなし」
「センスがない」「死んだほうがいい」
という罵倒を浴びてきた(少し大袈裟だけどw)
・・・ような気がするので、

よし、これは一作目の『MOTHER』をやってないからだと思ったわけです。

きくところによると、
MOTHER1はシステムは不完全だけど、
ストーリーがとてもよく、ラストシーンはかなり感動するということなので。

ここは一発、マザー1をプレイして、ラストに感動して、
人間としての格をあげてやろうと目論んでみたわけです。

忙しいスキマをぬって、しこしこと去年からずっとプレイしてきて、
たしかにシステムはクソだし、フィールドはわかりにくい。
エンカウント率は異常。
もうゲーム的面白さなど微塵も感じず、
ストレスたまる苦行のようなもの。

しかし、それに耐えられたのも、
あの有名な、この作品が名作といわれるゆえんの
素晴らしいラストシーンを見るため。

そのためだけに、がんばってホーリーローリーマウンテンの
何も考えてないゲームバランスのラストの山を、ひたすらえっさか登っていった・・・

ついに感動のラスト・・・


ごめん、なにが感動するのかさっぱりわからない。
ただ、どっと疲れと、貴重な時間を無駄にした後悔しかない・・・

やばい・・・これでまたひとつ人間としての格が落ちてしまった。

周りのマザーファンに、今度はどんなことをいわれるかわからない。
もはや人間ですらなく
「チンパンジー」とか「言葉を喋る類人猿」とか・・・
類人猿ならまだいい
「ハムスター」いやいや可愛すぎる
「どぶねずみ」
虫かも
「蓑虫」「回虫」
生き物としてすら扱ってもらえなくなるかも・・・・
「藻くず」「おがくず」とか「塵」とか

俺はどうなってしまうのだろう。

・・・

そうだ。まだ希望がある。
聞くところによると、MOTHERシリーズの最新作
『MOTHER3』は、1と2のファンからは不評だったらしい。

ということは1も2もダメだった俺の目にはきっと傑作に映るに違いない。

よーしリベンジだ。
2007.02.18 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://sttng.blog67.fc2.com/tb.php/73-f25213d8
