--.--.--
Lilithというサウンドプレイヤーを使ってるのだが、国産のプレイヤーとしては人気があるし、使い勝手もいいので気に入ってる。
winampという世界的な有名プレイヤーと比べていまひとつ人口が少ないようで、
スキン(Lilithではフェイスという)の数も少ないので、公式サイトのフェイス集で探すか、
検索で愛好家がチマチマ作ってるのを見つけてくるしかない。

2chには愛好家たちが、自分らで作ったフェイスを発表して保管してるスレッドがある。
僕も定番のお気に入りフェイスはあるのだが使い勝手に不満があって、
その不満点をこのスレに雑談で書き込んでみたところ、サービス精神旺盛な住民の方が、改造フェイスを作ってくれた。
この改造フェイスは本当に使い心地がよく、いまでもありがたく使わせていただいてる。

その双方向な空気が好きで、以来自分ではスキンを作る技術もないのにそのスレに居ついてる。
けっこう過疎なスレなので、活性化させようと思い、ちょっとしたイタズラ心を起こして、
(まあ荒らし行為に近いんだけど)
自分の考えたくだらないフェイスの画像を何枚か投下してたのだけど、
さっきスレを覗いたら、昨日僕がUPしたイタズラ画像を、誰かが本当に使えるスキンにしてUPしていてくれた。


く・・・くだらない。自分で考えておいてなんだが、くだらなさ炸裂だ。

ボタンを押すと、ジャイアントロボを思わせるような目玉が点灯したり、
下部のイコライザグラフに「世界はひとつ」となにやらそれらしい文字が隠れてたりするロボ魂あふれるアレンジが素晴らしいw

まあjpgの投稿でもよかったのを、Lilithフェイスの仕様であるpngでUPしたのは、そういう色気だした下心もないではなかったんですがw
ここまでやってくれるとは。

しかし、自分の遊び心をこうして受け取ってくれた人がいたのが嬉しくもあり、
僕が10分ほどで描きなぐったインチキ画像を使えるスキンにする徒労が申し訳なくもあり、ありがたく使わせていたただいてる。
かなり実用的には不便かもしれないが、しばらくこのスキンでいきます。
(作ってくれると知ってたら、もう少しディティールにこだわってボタンを描き込んでおけばよかったw)

2004.12.12 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://sttng.blog67.fc2.com/tb.php/5-f87b4739
