--.--.--
僕は夢をよく見るほうだ。
白昼夢もよく見るのだけど、寝てるときにもやはりというか見る。

僕のみる「夢」は、いろいろな意味で精神的なエネルギーになっているので、
最近神経が疲れてるのか、単に見た夢を覚えていないだけかもしれないけど、
あまり夢を見なくなったので、積極的に見たいと思って寝たら、うまいこと夢を見た。

今朝(というか僕は昼間寝ているのでさっき)見た夢は罠を仕掛けてきた。
以下夢。

薄暗いゲームセンターのようなところでなぜか僕はパチンコをしてるのだが、
僕はパチンコは趣味じゃないので、他のゲームを探した。

コリントゲームがあった(こんなの

台には大きく、小倉優子の写真がプリントしてある。
僕はコリントゲームの白い球をはじいた。

そこでトイレにいきたくなって目が覚めたのだが、
ふといま見た夢を思い出して、考えた。
昔、江ノ島にいったとき歓楽街に古めかしい射的場があって、そこにコリントゲームもあった。
パチンコのルーツのようなゲームだ。
コリントゲームを20年ぶりくらいに夢の中で遊ぶとは。
しかしなんで小倉優子なのだろう。

そういや最近のパチンコはタレントものが多く、小倉優子のもあったようだ。
しかしコリントゲームとは懐かしい。
コリントゲーム・・・コリントゲー・・・コリント・・・

コリン・・・

こりん星・・・!!

知らない人もいるかもしれないので説明しとくと
こりん星とは、頭のおかしいタレントとして売ろうとてる小倉優子(ゆうこりん)のスタッフが考えた星で。
ゆうこりんの住んでる、キチガイだけに見える惑星である。

まあこんなキャラどうでもいいんだけど、
夢の野郎、油断できない。
巧妙にこんなくだらないダジャレを仕掛けてくるとは・・・
リアルでこんなダジャレ言ってくるやつがいたら、反射的に0.5秒以内に頭小突いてるね。
夢、侮れない。

2005.04.11 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://sttng.blog67.fc2.com/tb.php/32-986bfb7a
