--.--.--
なんかね。
バレンタインデーにはチョコレートじゃないのか? とかいう声があるんですよ。

はあ?

バレンタインデーはブリ大根を食べる日でしょ?
「ブ」と「バ」は同じ子音の「B」から始まるでしょ。
チョコレートの頭文字はなんですか? 「C」でしょ?
BURIDAIKONの「B」はバレンタインのBなの?
え? なに? バレンタインの頭文字は「V」だって?

うるさいなあ、そういって屁理屈ばっかいって楽しい? ねえ。
そうか、そんなにチョコが見たいか。
チョコね。

ちょっと待っててね。


ほらチョコじゃあ!


えーと、この画像は、昔キットカットを半分食べかけで忘れちゃってて、
机のすみっこにあったのをだいぶ経ってから見つけたら、蛆虫がウヨウヨと発生して糸をひいていたので撮っておいたものですね。

どうですか。僕もバレンタインデーにチョコの話くらいできるんですよ。
なんかまだ文句あるの?
しつこいなあ。だからお前はモテないんだよ!

 ・・・あれ? 俺やっちゃったかな・・・?

ワインの話でもしてバランスをとります。
みなさんワインは飲みますか?
最高級のワインからテーブルワインまで、ワインの楽しみ方にはいろいろありますが。
フランスではVin de Pays(ヴァン・ド・ペイ)という地酒も人気が高いんですね。
こうした自分の畑でワイン生産をする醸造所をドメーヌといいます。
僕のお薦めのドメーヌはビトゥーゼ・プリウールですね。
あまり知られていないようですが、ここは、コート・ド・ボーヌ地区に広い農園をもち、ブルゴーニュワインの伝統を守った昔ながらの醸造をして十二分に実力をもった力強いワインを作っています。

ありがとう高久進先生。
先生の脚本のバランスを取る手法に倣って、無事汚れイメージを払拭できました。
これで僕もモテモテですね。

2005.02.16 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://sttng.blog67.fc2.com/tb.php/20-6bdcad30
