--.--.--
とてもよかった。
オチはほぼ予想ついてたんだけど、

そんなことよりも映画のオチが最後にハッキリしたとたんに。
俯瞰の視点でテーマが現れる構造に驚いた。
そんで感動した。

シャマランは、オチのみの、観客の虚をついた
ドッキリマンネリ監督だと思われがちだけど、
そうじゃない。
虚をつく構造の中に、えぐるようなテーマを潜ませているのがすごいんだ。

だいぶ損をしていると思うけど、
この映画を見る限り、
そんなケチな風評は監督はあまり気にしてないんだろうね。
むしろファンがモヤモヤするんだろう。

あーモヤモヤしてきた。
2008.05.30 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://sttng.blog67.fc2.com/tb.php/107-14054d35
