--.--.--
最近TVで映画をみたあと2chの実況板に行く習慣がついた。
感想書こうと思ったけど、同じことを書くのはめんどいので、
以下実況板に書いたのをまとめたもの。

-----------------
散々糞といわれてたせいか、
それほどひどいとは思わなかった。
少なくとも原作に興味もつくらいにはひきつけられたし、
原作のテーマがあればこそだろうけど、最後まで最低限のテンションを維持して見れた。


ウサギってやつの声と演技が最低だった。
絵と動きの演出の面でも、
ウサギと配下の、いかにも悪者な演技もわざとらしくて萎える。
宮崎駿のキャラの動きもわざとらしいから、遺伝かもしれんが。


正直、同時期公開(2006年夏)のアニメ映画の中で、
一番ひどいのはブレイブストーリーかも。
ゲドは眠くならなかったけど、ブレイブは睡魔と闘ったから。


まあ、ズブの素人が祭り上げられて初監督という点を考えれば、
巨大アニメ産業の最前線で、巨大ブランド背負ってよくやったなとは思う。
絵コンテを別のアニメーターがやったことを考慮しても、
監督という地位でひとつの作品をまとめあげたという手腕は評価していいのでは。
俺は破綻はそれほど感じなかったし、作りきった事が偉い。
次回作あればテレビでみるよ。
劇場は行かない。
-----------------
2008.07.12 Comment:0 | TrackBack:0
