--.--.--


『紅三四郎』の年賀イラストを描きました。
友人に送った年賀状のデザインが気に入ったので、ホームページ用に色をつけて作ったものです。

年末にやってた刑事コロンボの録画を見ながらの突貫作業でなんとか元日に間に合いました。
三四郎の胴着を着る前の服装が好きなので、着せませんでした。

紅十字星のかまえは、本当は指先をぴんと伸ばしたポーズなのですが、なんとなく描いてるうちにこっちの方がいいかなと思って、こうなってしまいました。
柔道のイメージが強かったためかもしれない。

紅流は柔道と空手をミックスしたものなので、よく考えたらあれは、空手の手刀になってるのかも。
クロスガードと、手刀の初期動作を省略する攻守一体の構えが無敵の紅十字星だとするならば、この絵は間違いということに・・・しまった。
2006.01.01 Comment:0 | TrackBack:0
