--.--.--
山田太一作品は、はじめてみたけどええなあ。
そのへんのゴミ映画見るより、よっぽど有意義な2時間だった。

玉木宏は『のだめ』のちあき先輩以外の、 役の幅がありそうで安心。

ちょうど作中にもオーラという言葉がでてきたけど、
やはり役者はシルエットオーラが大事だと思った。

しかし山田太一の台詞回しはうまい。
「うん」「うん」を多用するのも、狙いすました技巧なんだろうなあ。


2009年1月12日(月) 追記
けっこうしっかりしたつくりの公式サイトがあったんだけど、削除されちゃったので
痕跡はこれくらいしか・・・
単発ドラマって消えていく運命なのね。

 情報第1弾
 http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2007/07-085.html

 情報第2弾
 http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2007/070419hoshi.html

星ひとつの夜 - Wikipedia

あーでもDVDでてるね。
よかった。
Amazon.co.jp: 星ひとつの夜 [DVD]: 渡辺謙, 玉木宏, 国仲涼子, 井川比佐志, 赤座美代子, 笹野高史, 福田沙紀, いしだあゆみ, 山田太一: DVD

2007.05.25 Comment:0 | TrackBack:1
