--.--.--
今期のドラマは見るものがないとしたり顔でいうドラマ評論家がいるけど、とんでもないぞ。
『チームバチスタの栄光』がすごく面白い。
映画では描けなかった細部まで描写できるのが強みだと制作側がいってるように、医療現場の問題点を丁寧に描いてる。
原作読むのめんどいので、気になってた話題作をドラマでやってくれるのはありがたい。

それよりなにより、仲村トオルがすごくいい。
こんなに良い仲村トオルは初めて見たかもしれない。
もともとビーバップの頃から雰囲気ある顔立ちだったけど、中身がついていってなかったというか、あまり好きな俳優ではなかったのだけど、今度の厚生労働省の官僚役はすごいハマってる。
無精ヒゲも最高。一気にファンになった。

3回目の今日にして気づいた。
仲村演ずるエリート役人が、毎回メシを食ってるカフェがあるのだけど、これうちのすんごい近所の店だ。
数年前に開店してから近所でも評判の雰囲気のある店って事で、たびたびドラマに使われたらしい。
ド田舎の畑の中にあるんだけどね。

あそこに仲村トオルもきてたのか。
最終回あたり今撮ってるなら、通りがかったらロケやってたりしないかな。
2008.10.28 Comment:0 | TrackBack:0
